トピックス

HOME > トピックス

『新型コロナとインフルエンザの同時流行に備える。』


 新型コロナウイルスによる感染症の世界的流行は未だ終息の道筋が見えて来ません。
 更に冬季にはインフルエンザウイルスによる感染症が流行することから、今年は二つの感染症が同時流行する危険性を政府機関や専門家が警鐘しています。
 こうした未曾有の状況下でも国民生活の基盤となる経済活動を止めることは出来ません。
 テレワークやリモート会議など、いわゆる三密の状況を減らす動きが各企業で加速していますが、もの作り立国である日本において特に製造現場では人の密集が避けられない状況にあります。

 感染経路は飛沫感染が主な感染経路であり、飛沫したウイルスで汚染された物の表面を触ることでの接触感染も要因に挙げられます。
 更に空気中に漂うエアロゾル化したウイルスによる感染(空気感染)の可能性も指摘されており、特に湿度が低下する冬季に流行するインフルエンザ同様、新型コロナウイルス対策でも空気感染予防策が必要になります。

 当社では食中毒を予防することを目的とした手袋専用の紫外線除菌装置(手袋除菌システム ソルパット)を長年販売してきました。
 これまで蓄積した紫外線除菌の知見や経験を活かし、感染症の予防を目的として紫外線空気除菌装置を新たに販売開始しました。
 皆様の職場に安心と安らぎを作り出すお手伝いをさせて頂きます。

紫外線空気除菌装置 ソルパットAP


製品の特長

1.確かな効果
 最も除菌効果の高い254nmの紫外線C波を採用し、細菌やウイルスを短時間で 除菌・不活性化します。

 ソルパットAPの紫外線除菌システムでは、除菌に最適な紫外線の量(紫外線量×照射時間)を割り出し、合理的な除菌を可能にしています。


紫外線UVーC波がウイルスの DNA・RNAに吸収され 不活性化します。


2.安全性
 有効性はそのままに、人体への安全性を確保しました。

 ソルパットAPの紫外線除菌システムでは直接空間に紫外線を照射するのではなく、室内の空気をファンで循環させながら装置内部で紫外線を照射し、空気中のウイルス浮遊菌を不活性化・除菌します。そのため、人に直接紫外線が当たることなく安全です。



3.安心の5年保証
 装置本体には5年間(半年毎)のメーカーによるメンテナンスが含まれます。

【保証内容】
・クリーニング(フィルター清掃または交換)・紫外線ランプ交換 ・装置点検(動作確認・紫外線量確認など)

4.感染拡大防止対策費用補助対象
 ソルパットAPは新型コロナ対策各種補助金対象・適用商品『紫外線照射装置』です。

5.導入例

オフィス・更衣室・各種工場・スポーツジム・医療機関・介護施設・美容室・学校施設・レストラン・宴会場・銀行など、人の集まる場所に安心を提供します。


お問い合わせは以下のボタンより、お気軽にお問い合わせください!



ページの先頭へ